dietyuka’s blog

最近、彼氏が冷めたかもと感じる女子大生必見、彼氏にダイエットしていることを秘密にしながら3ヶ月以内にモデルみたいな筋肉のついたお腹に変身。彼氏にもっと愛され女子になるプロジェクト

ダイエット中の食事管理はコレが大事


こんにちは、ユカです!

 

 

ダイエット中といえば、

極端な食事制限や絶食するイメージ

ありますよね

 

実は過度な食事制限や絶食する事って、

体調不良やリバウンドを

引き起こしてしまうこともあるんですよ

 

 

今からお話することを知らなかったら、

 

食べたいのに食べれない

ストレスによる暴飲暴食

リバウンドでぽっこりお腹に戻って

辛い思いをするかもしれません。

 

 

彼氏にもっと愛され女子になるために

食事を楽しみながら痩せたくないですか?

 

もし読み進めたら、

あなたはすっきりお腹を手に入れ

彼氏からはもちろん友達からも

「痩せた?」

と言われること間違いなしです!

 

 

f:id:yuka_110:20200628215557j:plain

 

 

効率的なダイエットを成功させるために

重要なこと

 

 

それは

 

 

カロリー計算

 

 

あなた1日3食の食事で

どれくらいカロリーを摂取していますか?

 

ある程度カロリー摂は

私たちが普段生活する上で必要なんです。

 

厚生労働省

「成人女性の1日に必要なエネルギー量」を

1400~2000kcal

定義しています

 

 

1400~2000kcalってどれくらい?

自分が1日にどれくらいのカロリーを

摂取しているの?

って感じですよね。

 

例えば、

普段あたり前のように口にしているご飯。

日本人には切っても切り離せない

存在ですよね

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

そんなご飯一杯のカロリーは

100gあたり168kcalです

お茶碗小盛り1杯、コンビニのおにぎりで

100g程度なんです。

 

1日3食ご飯を食べるとすると

ご飯だけで約500kcal摂取することになります。

 

主食であるご飯を3食に加えて副菜や汁物を

食べれば、1日1400〜2000kcalは到底

不可能なんです。

 

カロリーを摂取しすぎると

摂取したものが体脂肪に変わってしまいます。

 

 

まずは

自分が3食で何を、どれくらい食べているか

記録してカロリーを計算してみましょう!

 

最近は

毎食、自分が食べたものを記録するだけで

カロリー計算をしてくれる

便利なアプリもあります

 

3分ほどで記録もでき、とても簡単です!

 

 f:id:yuka_110:20200628221041j:plain

 

さっそく、今日からカロリー計算をして

過度な食事制限をせず

健康的なダイエットをしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!