dietyuka’s blog

最近、彼氏が冷めたかもと感じる女子大生必見、彼氏にダイエットしていることを秘密にしながら3ヶ月以内にモデルみたいな筋肉のついたお腹に変身。彼氏にもっと愛され女子になるプロジェクト

姿勢を正してすっきりお腹に!


こんにちは、ユカです!

 

毎日、勉強や仕事で忙しい方でも

“座っている”時間

ありますよね?

 

その座っている時間で

お腹の腹筋を

鍛えることできるんです!

 


とは言っても、

座りながらキツい運動や

筋トレを行うわけではないんです


まずやるべきことは

正しい姿勢で座ること。
f:id:yuka_110:20200701184909j:plain

 

それだけ?
と思ってしまいますが

それだけなんです(笑)

 


正しい姿勢や座り方を保つことは

腹筋や背筋など多くの

筋肉を使います

 

 

今からお話することを

知らなかったら

 

 

姿勢が悪い人は特に

これらの筋肉が衰えているため、

 

お腹痩せダイエットの大敵である

 

骨盤の歪みや内臓下垂、

基礎代謝の低下などを

引き起こしているかも

しれません、、

 

この骨盤の歪みが原因で

 

ぽっこりお腹が

解消されない方も

いるかもしれません

f:id:yuka_110:20200703141556j:plain

 

 

この記事を

読み進めてくれれば

 

座っている時の姿勢が

ぽっこりお腹にどのような

効果があるのかわかるだけでなく

 

座りながら腹筋を使う

方法を知ることが出来ます

 

キツイ筋トレだけでなく

移動中やテレビ見てる時の

姿勢を意識するだけで

 

すっきりお腹に近づけることが

できるって魅力的ですよね!

f:id:yuka_110:20200703141545j:plain

 

みなさん

どんな方法なのか知りたくないですか?

 

 

それは

 

1.  椅子に深く座る

2. 座りながら腹式呼吸

 

この2つだけです!

 

 

1. 椅子に深く座る

f:id:yuka_110:20200703144956j:plain

基本的なことですが

意識し続けないと

元の姿勢に戻ってしまうんです

 

ポイントは

①イスに背もたれまで深く腰掛ける


②体を上に引き上げるようにして

 骨盤をまっすぐに立てる


③ひざはまっすぐ正面を向き、角度は90度にする


④上半身・下半身ともに重心が

 傾かないように注意する

 

背中が反るほど無理して

背筋を伸ばさなくて大丈夫です!

 

 

2. 座りながら腹式呼吸

f:id:yuka_110:20200703142022p:plain

ソファーで

テレビを見ている時でも

出来る簡単な方法です

 

ポイントは

①イスに座る


②口をとがらせてお腹を

 へこませながら息を吐ききる


③あごを引き、お腹をふくらませながら、

 鼻でゆっくり息を吸う


④1分ほど繰り返し呼吸をする

 

息を吐くときは

12秒ほどかけてください

 

息と吸うときは

5~6秒ほどでたっぷり

吸ってください

 

 

姿勢を正すことで
インナーマッスルを始め

 多くの筋肉が鍛えられる
・骨盤の位置を正しく保つことができる
・内臓の位置を正しく保てる
基礎代謝がアップする

 

つまり、
脂肪を燃焼しやすくて

健康な痩せ体質になります

 

 

今回紹介した2つの方法は

座っているときならいつでも

できるので

 

今すぐ試してみてください!

f:id:yuka_110:20200703142148j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!