dietyuka’s blog

最近、彼氏が冷めたかもと感じる女子大生必見、彼氏にダイエットしていることを秘密にしながら3ヶ月以内にモデルみたいな筋肉のついたお腹に変身。彼氏にもっと愛され女子になるプロジェクト

停滞期に入った時どうする?


こんにちは、ユカです!

 

 

みなさんは

ダイエット中の

“停滞期”って知っていますか?

 

この“停滞期”というのは
ダイエット中を始めて

徐々に体重が減っていたものの

 

ある時から急に

減らなくなってしまう

期間のことです

 

そして

残念なことに停滞期は

定期的なものなんです。。

 f:id:yuka_110:20200701023458j:plain

 

停滞期がなぜ起こるかというと

体には”防衛反応”

備わっているため

 

1カ月間に体重の

約5%以上が減ると

 

人の体は

「餓死状態かもしれない」と

判断し、守りに入ります。

 

この”防衛反応”によって

体重が減らない期間が

できてしまうのです

 

でも

すっきりお腹を手に入れるために

毎日努力している方にとって

 

頑張っても体重が減らない時って

辛いしストレスも

溜まってきますよね。。

 f:id:yuka_110:20200701023225j:plain

 

今からお話しすることを

知らなかったら

 

 

停滞期に入った時に

どうすればいいか

分からないだけでなく

 

ストレスや落ち込む

ことによって

挫折してしまうかもしれません

 

せっかく停滞期に入るまで

食事制限や運動を

行ってきたのに

諦めるのは

すごくもったいないです、、

f:id:yuka_110:20200701030040j:plain

 

お腹痩せダイエットを

やめてしまう前に

 

 

この記事を最後まで

読んでみてください!

 

 

停滞期に入ったときの

乗り越え方を知ることが

できます!

 

この乗り越え方は

定期的にくる停滞期に

毎回

効果的な方法なんですよ

 

お腹痩せダイエットを

成功させて

もっと彼氏に愛されるように

 

この方法知りたくないですか?

 

 

停滞期に入った時の

攻略法は2つあります

 

 

それは

 

 

1. チートデイを使う

2. 筋トレの負荷を

 1ランクアップさせる

 

 

たったこの2つを

行うだけで

停滞期を乗り越えられるんです!

 

1. チートデイを使う

 f:id:yuka_110:20200701025358j:plain

 

チートデイは

=やけ食い

と誤解されがちなのですが

 

チートデイは1日だけ

自分が好きなものを

体重×40kcal

ほど食べることで

 

自分の体は餓死状態

ではないと伝えるために

行うものなんです

 

高カロリーなものばかりを

食べてしまうと

やけ食いになってしまうので

気をつけてください(笑)

 

 

2. 筋トレの負荷を

 1ランクアップさせる

 f:id:yuka_110:20200630115717j:plain

 

ダイエットの運動として

筋トレを行なっている方は

 

今やっているメニューよりも

少しだけキツイと思う程度に

筋トレをしてみてください

 

筋トレをしていない方は

簡単な筋トレから

始めてみてください

 

脂肪燃焼のために

必要不可欠な基礎代謝

筋肉量に比例します

 

筋トレを行うことで

筋肉量が増加し

基礎代謝アップ

つながります

 

基礎代謝があがれば

停滞期を早く

抜け出すこともできます!

 

 

まずは

チートデイに自分が

何kcal分食べれるか

計算してみたり

 

どんな難易度の

筋トレメニューがあるのか

検索してみてください

 

停滞期を乗り越えて

筋肉もついた

すっきりお腹を

手に入れましょう!!

 f:id:yuka_110:20200630114521j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!